« こんなに積もったのは何年ぶりか | メイン | SUPER AGURI Formula 1 »

ホリエモン逮捕に一言

寝ようと思ったけど、貴ポン逮捕ということで、何かしら書かずには居れない心境に。

色々言われてるけど、昔、奴が鯖屋で頑張ってたとき(ネット草創期)は、ほんと、ネット界のカリスマ的な存在だった。一回り近く年下だけど、Hotwired なんかでの斬新な発言には拙者も一目置いてたもんだ。地域通貨とか PtoP とか社会起業家とか、視野の広いトピックでディスカッションしてたじゃないか! 何時から金の亡者になっちまったのか、誰が変な入れ知恵したのか・・・実に残念でたまらない。

奴の言う通り、倫理観というものは時代とともに変遷してしまう。だけど、へんてこなルール(新たな自分よがりの法律とかビジネスの仕組み)を作ることより、何よりも大切なことは、己のポリシー、信念を貫き通すことだ。何が正しいかの判断基準は時の世論にではなく、あくまでも己の心の中にある。少なくとも拙者はそう信じたい。

貴ポンよ、お前はまだ若い。まだまだやり直しが利く。
性根を入れ替えて、四畳半の安アパートからやり直せ!
今回の件で、にわかな取り巻きは一斉に背を向けるだろうが、アンタが昔のアンタに戻ったなら、応援する人間は幾らでもいるはずだぜ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)